こづかい三万円の日々

40代の男がアニメ、映画、音楽などについて書いています。Twitter:@tegit

ミヨリの森

 先月フジテレビで放送されたアニメをHDDで観賞。
 観終わったあとぐぐってみると随分酷い反応ばかり目立つ。そんなに叩くほどのものかなあ。
 キャラデザインにしてもストーリーにしても、むしろこんなストレートなシロモノが今の時代にお金をかけて作られてしまったことを祝うべきかと。エッジだけ走っていたらジュブナイルの名作は観れないじゃないか。
 個人的には、このスタッフで小野裕康『少年八犬伝』をアニメ化して欲しいと思う。いやまあ演出には問題ありだから監督は変えてもいいけれど。