こづかい三万円の日々

40代の男がアニメ、映画、音楽などについて書いています。Twitter:@tegit

kung-fu election!

現在激しい戦いが繰り広げられているアメリカ大統領選挙ですが、その候補者達がバトルしてしまうというFlashゲーム、Kung-Fu Election(カンフー選挙)がAtomFilmsに掲載されています。

ニュースでも良く聞くヒラリー・クリントン氏やバラック・オバマ氏などが実写で登場し、殴り合ってしまうという本作。オープニング曲まで作られておりかなり手が込んでいます(Mortal Kombatがモチーフになってるみたい)。

Game Spark「候補者達がマジバトル? Flashゲーム『カンフー選挙』*1

 早速プレイしてみました*2
 ゲーム性のほうはともかく、カンフーといいつつみんな飛び道具だったり、なぜかオバマ新撰組風の衣装だったり、その辺のヘンさがツボをしっかりおさえたつくりでたのしい。ヒラリーが春麗風なのはなんとなく萎えますが。
 白眉はオープニングテーマ。(てきとう訳で失礼)

時事をおさえて勉強しなきゃ
でもオレたちができるのはカンフーだけ!

オレたちの仕事は中国にとられちまった
けど奴らのカンフーテクニックは手に入れたぜ!

 みたいな詞がBlink182とかあのあたりのロック風で歌われる。大好きアメリカ人。