こづかい三万円の日々

40代の男がアニメ、映画、音楽などについて書いています。Twitter:@tegit

2007年に観た映画

 毎年年末から年始にかけて各地で行われる年間ベスト企画……なぜ人はそこまでベスト10とかベスト5とかベスト3とかを選出したがるのか!? ということを歴史をちょちょっと調べてまとめると面白いかも、と思いつつ、2007年ベスト映画を選ぶために昨年劇場で観た映画をおさらい。

1月
鉄コン筋クリート
ラッキーナンバー7

2月
ディパーテッド
それでもボクはやってない
アヒルと鴨のコインロッカー

3月
龍が如く
ゴーストライダー

4月
なし

5月
ラブソングができるまで
ロッキー・ザ・ファイナル
スパイダーマン
バベル

6月
プレステージ
ザ・シューター/極大射程
ダイ・ハード4.0
300

7月
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

8月
トランスフォーマー

9月
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序

10月
ファンタスティック・フォー 銀河の危機
ヘアスプレー

11月
ボーン・アルティメイタム

12月(本当は年明けに観たけれど、07年12月の映画ということで)
ALWAYS 続・三丁目の夕日

 う、うわあ22本しか観ていない! ベスト5を選ぶなら、せめて50本は観ていなくてはいけないだろうが……。
 映画好きと名乗るのもおこがましいね。反省したい。