こづかい三万円の日々

40代の男がアニメ、映画、音楽などについて書いています。Twitter:@tegit

そこはすすきのじゃないんだよ

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/1/8/fb843cf8c1f2e2301950068da15b4750.html

 電撃オンラインで「すすきの探訪」と銘打った、札幌市内のオタショップレポートが掲載されている。札幌市民なら知っている、札幌市中央区狸小路近辺のあのエリアですね。らしんばんまんだらけが載っていないのはまあ版元レポだから仕方あるまい。
 でも、ここでレポートされている店(アニメイトとらのあなゲーマーズメロンブックス)ってどれもすすきのにはないと思うなあ。地元民(といっても札幌生活三年目ですが)的には、すすきのは36号線以南であって、狸小路はすすきのとは違うエリアではないかと……。
 いや、まあ神奈川県僻地出身のオレには千葉も川崎も「東京」ですから、人のことは言えないんだけども。

 ……とか言うていたらすでに指摘されている方がいました*1。まあ当然ですな。

 狸小路&すすきので、アキバblog*2みたいなことやったら意味あるかなあ。