こづかい三万円の日々

40代の男がアニメ、映画、音楽などについて書いています。Twitter:@tegit

まぜまぜのべるはじめました

http://b.hatena.ne.jp/entry/7774083

 先日はてブ上で知った「まぜまぜのべる*1を本格的に初めた。
 ブラウザ上でノベルゲームを作り、共有できるというかなり変わったサービスだ。

 これ、かなり面白い。
 新しい表現やコミュニケーションが産まれるかどうか、そういう込み入ったところまではまだ考えが及ばない。ただ純粋に、自分が物語を作る場として非常に心地よい。

 素材もなかなか充実していると思う。Quakmireさん*2という絵描きさんを知れただけでも僥倖僥倖