こづかい三万円の日々

40代の男がアニメ、映画、音楽などについて書いています。Twitter:@tegit

初音ミクNightに行く

 というわけで行ってきます。

 このイベント、ぼくの趣味を知らない仕事上の付き合いの人にたくさん会う可能性が高くって、実はちょっと躊躇していたりもする。
 伊藤氏を扱ったitmediaの記事*1などをあらためて読むと、初音ミクという存在は、根暗で反社会的で個人的な嗜好の対象(要は「オタクっぽいなにか」)とはかけ離れたところまでリーチできるものになっていたんだなあと思う。そういうわけで、あまり気張らず目立たず参加してこようと思う。

 自分の自意識過剰ぶりが嫌になるな。なんで自分の視点からしか世界を見通せないんだろう。