こづかい三万円の日々

40代の男がアニメ、映画、音楽などについて書いています。Twitter:@tegit

至福!

 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観た。
 頭のなかをめぐることは多々あれど、まずは、たいへんおもしろかった!と言っておきたい。
 全肯定はしませんけどね!

 で、ヱヴァのエンドロールに連なる豪華すぎる面子をみて、これだけの才能が一本のアニメ映画に集約されたいまこのとき、同時代で映画館で観ていられるって幸せだなあ、とつくづく思った。
 しかも本編の前には立て続けにアニメの予告編が流れるわけです。『マクロスフロンティア』、『テイルズオブフェスペリア』、『NARUTO』、そして『サマーウォーズ』!*1
 映像と音響のすばらしさは言うまでもないし、最低でももう一度はでかい劇場で観なおしておきたい、と強く感じたことです。

*1:いやもちろん、そのラインナップのなかにはまったく食指の動かないものもあるのだけれど、それも含めての話。