こづかい三万円の日々

40代の男がアニメ、映画、音楽などについて書いています。Twitter:@tegit

『マイマイ新子と千年の魔法』上映存続署名

 アニメライターの廣田恵介さんの呼びかけによる『マイマイ新子と千年の魔法』上映存続署名が明日7日から受付開始となる。

 廣田さんのブログにおける紹介記事はこちら。

 ぼくが住む札幌では、札幌駅の札幌シネマフロンティアで16時10分からの回が11日まで行われるのみ。これでは、かなり限られた人しか観に行けないだろう。会社勤めの人なんかぜったい無理だ。ぼくももう一度観たいけれど、さぼらないと不可能。ここ数日のネット上の盛り上がりからして、ぼんやりと「観てみたいな」と思っている人は多かろうに、受け皿がないのは悲しい。
 署名が集まればすぐに解決するのか、そもそもこの盛り上がりはもっと早く発生するべきではなかったのか、だいたいぼくだって片渕監督のつぶやきを氷川竜介さんのつぶやき経由で知った先週金曜になって観ることを決めたのであって....とかとか、躊躇する理由はいくらでもあるけれど、でもぼくはこの署名に参加するし、一人でも多くの人に参加してほしい。

 もし署名が何かをなしえて、上映が続いたり復活したりしたら、ぼくはこの映画を実家の両親に薦めようとおもう。こんな気分になったの、初めてなんだよ。