こづかい三万円の日々

40代の男がアニメ、映画、音楽などについて書いています。Twitter:@tegit

おそるべき手帳

 ぼくは今年から「ほぼ日手帳」を使っている。糸井重里のあの雰囲気がイヤなので、使っていることを他人にあまり知られたくないなあと常々思っていたのだが、世の中にはもっと恥ずかしい手帳があった!
 それが「勝間和代 人生戦略手帳」である!

皆さんの手帳と私からのメールをシンクロさせ、理論の理解と実践を 同時に行って習慣化していく仕組みを考えました。

それが『勝間和代の人生戦略手帳』です。

人生戦略の基本的な知識がある人が、私と、みなさんの戦略を手帳を使って同期することで、
目標達成のに向けた実践レベルまで習慣化できるようにします。 自分自身を「わかる」から「できる」方向に押し続ければ、うまくいかないはずがないのです。
でも、そのためには、まず最初の一歩を踏み出すこと。そして続けなければゴールはありません。
勝間和代−人生戦略手帳

 「定期購読」という枠組みで、毎日勝間和代からのアドバイスがメールで届くという...。「勝間和代とシンクロ率100%」...。
 確かにアイディアはおもしろい。でもぼくにはムリ! 恥ずかしくて使えません! あとどうせシンクロするなら、桃井はるこ先生とかしょこたんとかきゃんちとか、その界隈のデキる女子のほうがうれしい!