こづかい三万円の日々

40代の男がアニメ、映画、音楽などについて書いています。Twitter:@tegit

トム・クルーズレトロスペクティブ 第一回

 トム・クルーズが好きだーー!!!

 と、日頃からトムクル様トムクル様と(時折半笑いで、時折据わった目で)崇め奉っているわけですが、恥ずかしながら未見の主演作も多いわたくし*1。ここ最近の、自身のキャリアを常に参照しながら自己言及的に演じることで次々傑作を生み出している彼について語るならば、過去作のおさらいは必須。そろそろ『All You Need is Kill』公開もあることだし、いっそこの際全作観賞に挑んでみようではないか!

 …と半年くらい思いつつ、観直し始めたのが最近なので、たぶんAYNK公開には間に合わないよね…。
 ま、できるところまでやりたいと思います。

*1:助演をどうカウントするかにもよりますが、おおまかに言って主演作は32作、うち鑑賞済みは19作